♫ハッピーベジクッキング♫

前日大雪で足元の悪い中、3名の方がご参加くださいました。
ありがとうございました。

今回のメニューはめざめ玄米、ベジミート入りふわふわがんも、大根と揚げ車麩の煮物、大根とえのきのサラダ、豆乳ヨーグルトInチアシード&ドライマンゴー

どれも簡単に作れる時短メニューです!

がんものふわふわの食感と、サラダのえのきと大根のシャキシャキ感に皆さん感動されていました〜☆

煮物は、車麩を素揚げして入れることでコクとボリュームのある一品に!

次回もお楽しみに♫

スタッフNでした~♪

エドガー・ケイシー療法によるデトックス!!!

スタッフでデトックスをしよ〜(^o^)/ということになりました。といっても何をしたらよいかわからないので、今回はエドガー・ケイシー療法のりんごダイエット(デトックス)を参考にしてみることにしました(*^^*)

エドガー・ケイシー療法の原理は一般に、その英語の頭文字をとって「CARE」と呼ばれます。

Circulation (循環):血液・リンパ液からなる体液の循環

Assimilation (同化):食べた物を適切に消化吸収すること

Relaxation / Rest (休息/休眠):体を充分に休めること

Elimination (排泄):体内の老廃物を適切に排泄すること

この4つの原理の中でも、ケイシーは特に「排泄」を非常に重視し、体内に毒素(老廃物)が蓄積されることを病気の最大の原因と見なしています。
体内に蓄積された毒素(老廃物)を排泄する方法として、ケイシーは食事による方法の他に、 ひまし油温熱パック、リンゴダイエット、コロニクス(洗腸) などを勧めています。

今回はりんごダイエット(デトックス)に着目!!!        エドガー・ケイシーは、腸壁に老廃物が付着していると(宿便)、そこから発生する毒素が体内に吸収され様々な障害を引き起こすことを指摘しています。この腸壁にこびりついた老廃物をスッキリと出す方法として、ケイシーはリンゴダイエットを勧めました。
やり方は、3日間リンゴだけを食べ続けるというもので、他の食事を一切やめます。ただし、水は十分補給します。また、ミルクを入れなければコーヒーも1日数杯程度は許可されます。
この3日間は、夜寝る前にテーブルスプーンに1杯のオリーブオイル(必ずエクストラ・バージンのもの)を飲むか、最後の3日目の晩にテーブルスプーンに3杯のオリーブオイルを飲みます。
これによって、リンゴの繊維で腸壁にこびりついていた老廃物がきれいさっぱりと体外に排泄されるようになります。

まずはこの方法で3日間デトックスしてみます\(^o^)/    結果はまたご報告しますね〜♫