☆クリスタルボウル 生演奏☆

先日、オフィスで根本久子さんのクリスタルボウル演奏会がありました★

クリスタルボウルの音は自然の音にとても近いので、リラックス効果が高いそうです!
人は耳で聞こえない高い周波数の音も体で感じています。   周波数帯が狭い都会の暮らしでは、窮屈や閉鎖感を感じやすいので、豊かな倍音を含むクリスタルボウルを聴くと緊張がほぐれ、免疫力が高まるそうです(*´∀`*)
演奏が始まると、クリスタルボウルの音の広がりに驚きました!!!イメージで言うと波が打ち寄せて来る感じ(*^^*)        色々な高さの音が混ざりあうのですが、嫌な感じはなく、心地よく響きます。どんどん音が広がって上に引き上げられる様感じにもなりました。
気持ちが良いので目を閉じると眠くなります。
茂さんは5分も聴かないうちに夢の国へ行ってしまいました(笑)

近距離で聴かせていただいだので、体内にも音が響くような感じがし、演奏が終ると体がほわっと軽くなった気がしました。
私達もクリスタルボウルを体験させてもらいました。

皮の巻きつけてある棒でクリスタルボウルの縁を擦ったり、叩いたりするのですが、なんと!演奏する人で出る音も変わるそうなんです!!!

同じクリスタルボウルなのに演奏者で音が変わるなんて、とってもピュアな楽器なんだと思いました。
右に回すとグランディング、左に回すと上に広がっている感の音になるそうです。
以前、シャスタの滝の前で演奏された際、滝の音が大きいのでクリスタルボウルの音がかき消されてしまうかと思ったらしいのですが、滝の音もクリスタルボウルの音も自然音なので、うまく調和したそうです。
CDも販売されています\(^o^)/
CDを聞いた方から嬉しい報告も届いているそうです♬

⬇ulu Le’a HOME 

あまてらすでも販売していますのでお気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
1枚¥3,000(税込)
 スタッフS*