酵素ジュース ★レモン★

3月に仕込んだレモンの酵素シロップがようやく完成しました♪

暖かい場所に置いていたのになかなか発酵してくれず・・・(;_;) 完成までに約1ヶ月かかりましたが、お世話したかいがあり、美味しい酵素ジュースになりました(*´ω`*)

途中、待ちきれずに味見しちゃいましたが・・・(*´∀`*)

この味をご家族みんなで味わっていただきたいと思い、今回酵素シロップのおすそ分けを企画しています♪

水や炭酸水で割るのはもちろん!お酒で割っても絶対美味しいレモンの酵素シロップ(*^_^*) 約200mlで500円!です★

高輪オフィス来訪者のみご購入いただけます♪試飲もできますので是非お立ち寄りください\(^o^)/

数に限りがありますのでお早めに♪

ライムタルトケーキ♬

現在スタッフ2名が発酵食品とローフードを組み合わせた《生きてる食べ物(リビングフード)》の資格を勉強中です(*^^)v

毎週講座で習ったリビングフードを実際に家で作ります❢❢❢

今回はライムタルトケーキ★

ちょっとアレンジしてハート型に・・・❤

さっぱりしていてたくさん食べられちゃいます(*´ω`*)

ローフードなのでタルト生地も焼きません!!!

いろんなリビングフードを勉強してみなさんにもお伝えできたらいいなぁ〜(*^_^*)と思います♬

スタッフM*

●歯●〜ケアについて〜

みなさん、歯のケアは歯ブラシだけですか?
歯磨きに必要なのは
もちろん、歯ブラシですよね♥
それと、同じぐらい大切なものがあるんです。
それがデンタルフロスや歯間ブラシといった
歯と歯の間をお掃除してくれる道具の存在です。
実は歯ブラシだけだと
歯の表面の汚れは落とせますが、
歯間まで毛先が届かないので汚れが
残ったままになってしまうんです!!!
そのまま、ずっと放置すれば、歯間から虫歯になったり、
汚れが腐敗して口臭の原因にもなります(´・ω・`)
ぜひ、歯ブラシとフロスや歯間ブラシをセットで
使ってみてください(^O^)
お口の中がさっぱりして気持ちがいいですよ♥
次回はフロス、歯間ブラシの使い方のポイントを
お伝えします♥
元歯科助手のスタッフS*

ひできのお勧め週末断食

断食に最適な季節、春がやってまいりました。

冬に溜め込んだ余分な物をデトックスしましょう!

お手軽にストレスなくできるのが週末断食です。習慣にすれば、病気とは無縁の生活ができますよ!

では、週末断食のやり方です!

・金曜日の夕食は、消化の良いものを腹6分目頂く。できれば、めざめ玄米。

・土曜の朝は、温かい飲み物だけ。

・土曜のお昼は、めざめ玄米パウダーを20gを頂く。

・土曜の夕食は、消化の良いものを腹6分目頂く。できれば、めぜめ玄米。出来る人は、めざめ玄米パウダーを20gだけ頂く。

・日曜の朝、通常食べている人は軽めに、頂く。

・日曜のお昼からは、通常の食事に戻します。

毎週末やれば、鬼に金棒です。

また、軽めの運動をするとより効果的です!

ですが、お付き合いなどあると思いますので、隔週とかでも良いかと思います。続けやすいように工夫して続けてみてくださいね。

 

 

ヘアカラーに”ヘナ”

私は経皮毒の恐ろしさを知ってからヘナで頭皮のクレンジングをするようになりました!!!

ヘナとは、西南アジアから北アフリカにかけて広く自生している「ミソハギ科」という種類の常緑低木で、葉を乾燥させて粉末にしたものは古くから染料として利用されています。皮膚に模様を描いたり、ヘアカラーとして髪に塗ると、皮膚や髪の毛をオレンジに染めることができます。

クレオパトラもヘナで爪を染め、マニキュアのように染めていたという話もあります。

ヘナは毒素排出・炎症抑制・新陳代謝をよくするなどの効果があると言われているそうです!

ヘナは、ヘアカラーとして使用する他に、色の付かないナチュラルというものがあります。私は10日に1回くらいのペースで頭皮のクレンジングを行っています!

やり方は簡単です!

ナチュラルを適量水で溶き、ペースト状になったら頭皮に塗りマッサージします。2〜3分マッサージしたらよく洗い流してください(*^^)b

私は流す時、湯船の中で流し、そのまま野草風呂として浸かります(*´ω`*)野草のパワーで肌がスベスベになりますよ♪

私の母はヘナで髪を染めて2年くらいです。母は天パーに近いくせ毛なのですが、ヘナで染めるようになったらストレートになり、また、ツヤのある髪質になりました☆

私もくせ毛&乾燥した髪質なので今ヘナで改善しようと思ってます(*^^*)

写真は、ヘナを使用するBefore・Afterです!1回だけでも変化が見られました\(^o^)/

Before

After

私もツヤのあるストレート髪を目指します★

スタッフM*