★調圧ど~む★

5年程前ですが、大宮にある調圧ど~むというものを知りました!!私は末端冷え性で、夏でも末端が冷たい時があります・・・(^_^;)

調圧ど~むは冷え性の改善にもいい!!!と聞いたので、とりあえず行ってみることに〜(*^_^*)

普通の一軒家みたいな家の奥にはドーム型のお部屋がありました!中は電車のように座席が向かいあっていました。

30分くらい中に入っているのですが、その間何度か気圧を調節して細胞をイキイキさせるみたいです!!!

〜調圧ど~むとは〜

気圧の調整ができる部屋です。
酸素不足の身体に、気圧の変化をつくることでより多くの酸素を身体全体に行き渡らせ細胞を元気にします。
気圧が変化すると体温が上昇し、気圧を下げると酸素が薄くなり細胞は酸素を渇望します。
そのときに気圧を戻すと飢餓状態になった細胞は酸素を一挙に取り込むことができ、元気になります\(^o^)/

☆調圧ど~むに入ってみての感想☆

ドームの中では、本を読んだり、寝たりしてくつろげました♪徐々に気圧を下げていくのですが、だんだんと耳がつまっていきます。(山の上登った時のように)

酸素が薄いからといって呼吸が苦しくなることはありません。が、体がキューってなる感じがしました(個人差があります)

そして、徐々に気圧を上げて酸素を取り込みます♪体の感覚としては、軽くなりスッキリした感じ!そして、毛細血管まで血液が一気に流れ、末端までポカポカ♬

継続して入れば冷え性も改善しそうです!!!

スタッフM*