豆乳の色々な飲み方

豆乳の効く飲み方 腸内環境改善、アンチエイジングに
という興味深い記事が日経スタイルで6/26に紹介されました。

情報源: 豆乳の効く飲み方 腸内環境改善、アンチエイジングに – NIKKEI STYLE

女性ホルモンと似た働きをする
大豆イソフラボンが含まれる豆乳は、
飲みたいと思っても飽きてしまいがちな食材です。

あまてらすでは、豆乳を原料にした手作り豆乳ヨーグルトを
オススメしていますが、作る手間なくさっと飲みたい方も多いと思います。

この記事では「豆乳ライフを充実」させる、+αレシピが紹介されていたので、ご紹介したいと思います (^_-)-☆彡

■豆乳+ポン酢(10ml=小さじ2) 豆くささが除かれ、温めてもおいしい豆乳ポン酢に、レモンやカボスなどの絞り汁を加えるとさらにさわやかな味に。

■豆乳+ミックスベリー(30g) ビタミンCたっぷり
豆乳にミックスベリーを加えてミキサーかき混ぜる。

■豆乳+烏龍茶(100ml) ポリフェノールが加わり、さっぱり飲める烏龍茶を使うことで、豆乳特有のクセのある匂いが緩和され、なめらかな舌ざわりに。

■豆乳+トマトジュース(50ml) コクが加わり、リコピンもとれる活性酵素の活性を抑え、目や肌の不調の予防や改善に効果がある。

個人的には、豆乳+きな粉+青汁(粉末)というレシピが多いです。ただ、飽きないで飲むにも、色々な飲み方を知っていると便利ですよね(^^♪

いろんな飲み方はあるとは思いますが、気になる方は
これらのレシピも実践してみてはいかがでしょうか。