水鳥が教えてくれてマコモのチカラ!

マコモってご存知ですか?

オフィスに怪しげな飲み物があったので調べてみました!!
そしたら、なんと!とっても体にいいことが判明(^q^)

マコモの創始者は、幼少の頃、銃で羽を撃ち抜かれた白鳥を目撃!その白鳥は、水辺の真菰をグチャグチャに噛み砕いては傷ついは羽のところに詰め込んでいました。

数日後、白鳥は元気に飛び立って行った!!!その光景を見て真菰には何かある!と感じ研究したそうです。

真菰は沼や川など水辺に群生する稲科の大型多年草です。
大きいものでは2mを超えるものもあります!!!

マコモは、真菰を刈り取り、長時間かけて柔らかい陽射しに慈しまれ、燃える太陽に灼かれ、
蒸され、熟成され、そして自然の風、海を渡ってくる太陽光線によって乾燥します。

そして、乾燥した真菰を砕断し、特別な製法を施すことにより真菰からマコモへ生まれ変わります。

マコモの使い方として「飲む、風呂、湿布」という三つの方法がありますが、基本的には飲んでいただくものになります!!!

マコモには食物繊維が40%ほど含まれているので、腸内の掃除をしてくれます。

だから、飲めば飲むほど、身体がきれいになっていくのです\(^o^)/

ちなみに、出雲大社のしめ縄は真菰で出来ているそうですよ♪

オフィスにあるマコモドリンクは乳酸菌入りなので酸っぱい(*_*)

でも、体にいいのは確かなので、この機会に続けてみようと思いま~す(*´∀`*)ノ

スタッフM*