ヘアカラーに”ヘナ”

私は経皮毒の恐ろしさを知ってからヘナで頭皮のクレンジングをするようになりました!!!

ヘナとは、西南アジアから北アフリカにかけて広く自生している「ミソハギ科」という種類の常緑低木で、葉を乾燥させて粉末にしたものは古くから染料として利用されています。皮膚に模様を描いたり、ヘアカラーとして髪に塗ると、皮膚や髪の毛をオレンジに染めることができます。

クレオパトラもヘナで爪を染め、マニキュアのように染めていたという話もあります。

ヘナは毒素排出・炎症抑制・新陳代謝をよくするなどの効果があると言われているそうです!

ヘナは、ヘアカラーとして使用する他に、色の付かないナチュラルというものがあります。私は10日に1回くらいのペースで頭皮のクレンジングを行っています!

やり方は簡単です!

ナチュラルを適量水で溶き、ペースト状になったら頭皮に塗りマッサージします。2〜3分マッサージしたらよく洗い流してください(*^^)b

私は流す時、湯船の中で流し、そのまま野草風呂として浸かります(*´ω`*)野草のパワーで肌がスベスベになりますよ♪

私の母はヘナで髪を染めて2年くらいです。母は天パーに近いくせ毛なのですが、ヘナで染めるようになったらストレートになり、また、ツヤのある髪質になりました☆

私もくせ毛&乾燥した髪質なので今ヘナで改善しようと思ってます(*^^*)

写真は、ヘナを使用するBefore・Afterです!1回だけでも変化が見られました\(^o^)/

Before

After

私もツヤのあるストレート髪を目指します★

スタッフM*